ありがとさん日記

私の電脳海馬

カンロ飴うまい。喉に詰まったが。

暑すぎ。私の部屋はクーラーがないので置くタイプの冷房を採用しているのですが、模試対策期間で荒れまくり埃が舞う空間ではつけられませんでした。おかげで熱帯夜の中汗だくで寝ています。そろそろ死ぬんじゃないかな....

学校から帰ってきたら京ちゃんと春ちゃんとイオンへ。2つハシゴしました。

本屋にて、BL本を探す2人をよそ目に私は【推しの子】の一番くじを発見。昨日から2期の放送が始まっているというのに、テス勉で見られていない推し不足の私は3回引きました。

もうくじも終盤だったようで、A賞のフィギュアはなくなっていました。まあ私の推し一巻で亡くなってフィギュアにならなかったんでいいですけどね。引くか否か悩む私に、

「このE賞、あんたの推しのアイちゃんじゃん。しかもアクリルスタンド」

という京ちゃんの一言で引きました。

出てきたのは、クリアファイル(有馬かな)、ラバーストラップ(黒川あかね)。最後の3回目、なんと狙いのF賞、アクリルスタンドでした。

大盛り上がり。どうしようと半パニックの私に、京と春が先に見てくれました。

顔を見合わせる2人。

開けるとアイちゃんでした。

膝から崩れ落ちました。こんな事ってある!?最高すぎ!!!模試前に運使っちゃった!!

私の推し可愛い!!!

色んな感情がないまぜになって、もう泣くかと思いました。

 

そのあとはサーティーワン。アイス食べながら恋バナとかしました。あとは受験トークとか。たまたま通りかかった女子高生を見て、うちらも高校生になれるかなとセンチメンタルになったり。

気づけば7:00になってました。模試前日に何をやっていたんだ....

3人で塾へ自習に。事前課題を解いていて、頼みの綱の国語が80点でした。これはまずいかもしれない。私数学の偏差値40で国語69なんですよ。国語で90以上行かないのは本気でまずい。

そういえば、私志望校下げました。それでも全然間に合いませんが。65→61の高校にしました。制服がレトロで可愛いんですよ。おまけに進学校。大学の進学実績もいい。

祖父からLINEがきました。

『あんまり無理しないで良いが人間頑張る時は頑張れ。 明日への自信に繋がります。(excited)』

だそうです。本気であそこの高校に行きたい。頑張ります。