ありがとさん日記

私の電脳海馬

【悲報】受験生、しょうもない事で泣く

あぁああ....ほんと運が悪い。こればかりは運が悪いとしか言いようがない。

私の大好きな村田沙也加さんが審査員を務める文藝賞の締め切りが2025年3月なのだ。

なんでかなあ....大好きな賞で大好きな作家が審査員やるっていうのに、なんでこの年受験なのかなあ。もし関門を突破できたら、村田沙也加さんに読んでもらいたかったのになあ。

流石に受験の年に執筆をするだなんで馬鹿げたことできないよね。特に私は志望校との釣り合いが取れてないんだから。

にしても勿体無い。今まで村田沙也加さんが審査員をしたのって2回くらいじゃない?またやってくれるのかな。

次書く時は高校受かってから、って決めてたのに。仮に入試終わっても2-3月。無理だな。

その前に私まだパソコン持ってないし。中2の頃パソコン持ったら掲示板とかにのめり込みそうで買わなかったんだよね。それで正解だったとは思うんだけど。スマホで何万字も書くのは重くなりそうだし、スマホのタイプも遅いし....やっぱ合格してからにしよう。

たった今人生の目標決めた。村田沙也加さんに自分の文章を読んでもらえること!!ワンチャン私が中年になるまでできるでしょ!受賞できなくても目を通してもらいたい。それを糧に生きていこう。