ありがとさん日記

私の電脳海馬

どうするいつする!カミングアウト

こんばんば。末期受験生・雨岸です。

みなさんに結構真面目に相談したいことがあって。

もうとっくに知っていると思うのですが、私はバイセクシャルの気があります。同性でありながら女の子にも惹かれてしまうのです。

でも正直よくわからないです。本当に私はバイセクシャルと言われる人間なのか。思春期がもたらした勘違いなんじゃないか、多様性の時代に感化されただけの多感な中学生なのか。

“ファッションマイノリティ”という言葉があります。マイノリティを装飾品にすること。その類でもないのに少数派を自称すること。

私はその一部なだけなのかもしれません。

私の母は女子校出身でした。女子校あるあるというか、女子同士の恋愛とかも見てきたそうです。一年ほど前、母に訊いてみました。

「私が女の子を好きになったらどうする?」

「女の子を好きだなんて勘違いをする時期は誰にだってあるよ。」

だからそれは同性愛ではない、そんなこと認めない。そんな言葉が続きそうなニュアンスでした。

きっとうちの両親は私を認め受け入れることはない。父も留学時代、やたらとゲイの方に好かれたようで、軽くトラウマだそうです。

ネットには“ホモ、レズは気持ち悪い”という意見がよく散見されます。過激化するポリコレは私だって嫌です。それに準じてマイノリティが叩かれるのも見てられない。

私だって私が気持ち悪い。

だから周りがもっと不快になるのはわかる。そりゃキモいよね。自分を性的に見てくるかもしれない人が同じ更衣室・浴場を使うんだし。

ああどうしよう。あまりに自分が気持ち悪い。

いつか親に言う日がくる。婚約者が男性だったたいいけど、もしパートナーが女性だったら?生涯をともにしたい人が同性だったら?絶対言わないとじゃん。縁切るわけにもいかないし。

いっそこれが全部勘違いであってほしい。私はストレートで恋愛対象も性的対象も異性で、ただ百合が好きなだけの人間であって欲しい。

みんないつカミングアウトしたの?