ありがとさん日記

私の電脳海馬

バカな男子と生徒指導

末期受験生・雨岸です。

そう私たちは受験生。15歳です。中3といえば、思春期拗らせてスカしている連中は多いことと思います。

ですが、うちのクラスは一味違う。

学年中のやんちゃ坊主をかき集めたようなクラスなんです。

やんちゃと言っても小学生のまま時が止まったような奴らで、嫌味たらしくもなければヤンキーでもない。ただただ小学生。

私はそんな平和な奴らが大好きなのですが。

今日クラスの男子まとめて生徒指導に呼ばれました。

「何したん」と訊いても言えないの一点張り。後に別の子から聞きました。

ズボン下しを流行らせてしまい学年主任に怒られたそうです。なんかしょーもないって!

しかも指導室で勝手に座って待っていたもので「何座っとんねん」と机を蹴られたそうな。妥当ですね。

うちの学年って、クラスのマドンナの裸写真がSNSで出回ったり、いじめ問題で集会が開かれるような陰湿な学年なんです。

ところがうちのクラス。男子は小学生、女子はほんわか。

最高でしょ。

 

またまた男子がまとめて生徒指導に呼ばれたそうです。

今度は男子トイレの天井に大穴が開けられていたらしく。去年はドアが外され、壁に大穴、トイレットペーパーでドッチボールだったのでもう驚きません。

ですがどうしても気になり、放課後友達と覗きに行きました。

ドラえもん1人分入りそうな大きさ。

クッッソ笑いました。どうやったらこんなになるんだよwwって。というか天井凸凹だし色々と荒れてました。男子トイレってこうなってるのか〜と関心。

文章に起こして気づいたけど、もしかしなくても、やってはいけないことをしてしまったのではないだろうか....

これ性別逆だったとして女子トイレに男子が勝手に入ってジロジロ見て回ってるんだもんね?

許されませんわ。墓までもってこ。