ありがとさん日記

私の電脳海馬

にゃんにゃんソ連☆わんわん辛亥革命

みなさんお久しぶりです!雨岸です。

最後に更新したのが何日前...?もうみなさんの頭の中から消えかけている頃合いだと思います。

それもそのはず、私中間テストを受けてまいりました!!受験に使われる重要なやつです。

それまで地獄の毎日でした。数学の参考書を睨んでは年号を覚える日々....死ぬかと思いました。

みなさん年号ってどう覚えてました?私は、

こんな感じで覚えました。

中学生ですね〜

最近いいくにつくろう鎌倉幕府(1192)じゃないらしいですよ?いいはこ(1185)らしくって。

覚えずらいんで7年前倒しにしてもらっていいですかね?