ありがとさん日記

私の電脳海馬

恋愛ってなんだろう。

恋愛ってなんだろう。

まだ歯も抜けないころ。ざらっざらで甘ったるい砂糖菓子だと思ってた。

でも実際、柿みたいに甘いものもあれば渋柿もある、ロシアンルーレットだった。。

甘いときはもっともっと。渋かれば後味に不快感を纏わせて。

でも食べるまではわからない。そこがいい。

 

まあ私 柿嫌いなんですけどね。

 

軽くポエムってきたところで本題に行きましょう。

 

私、同性の女の子が好きなんです。同じ塾の、頭が良くてえくぼが可愛い子。2年間も片思いを煮詰めて、密かに焦がれているんです。

絶世の美女ってわけじゃないんですけど、魔性の女ってあの子みたいな人を言うんじゃないかって。

とにかく大好きなんです。

 

そんな中、同じクラスの男の子が、私のことを好きらしいだなんて噂が流れているんです。根も葉もない噂話なんですけどね。

そこで一度考えて見たんです。

この先私は恋愛をする機会があったとして、好きなあの子以外に関心を向けられるのか。

確実に叶わないとわかっていて、どうにもならないんです。

贅沢な悩みですよ。ケツの青い青二才にしかできないような、しょーもない話です。

 

皆さんにとって恋愛ってなんですか。

私の読んだ本にはコーヒーだと喩えている人もいたんです。アイスでガッツリコーヒーの味を楽しむ人もいれば、砂糖を入れてあまあまにする人もいる。大人になりたくって、コーヒーを頼むけどミルクを入れて大人になった気の人もいる。そんな本だったんですけど。

 

私にとっては柿です。